50代前半婚活反面教師 すなっちです。

 

こんにちは

 

以前のお見合いでのこと。

 

ルール上、こちらからの申し込み、或いはお相手からの申し込みであっても、お見合いでのお茶代の支払いは男性が支払うということで、そこにはもちろん従っています。

 

あるお見合いで、その時は珍しく女性のほうから私宛に申し込みを頂いたので、受諾してお見合いしました。

 

お見合い終了時間となり、いざ会計の時、お相手女性が帰り支度をしている私に無言のまま当然の如く会計伝票を私に差し出してきました。

確かに私が払うのですが、なんだか嫌な気分になりました。

お相手女性に悪気はないと思いますが、別にわざわざ差し出されなくても会計伝票を見失っている訳でもありませんし、

普通に私が支払いますよと。

 

お相手女性の行動は、ごく普通で当たり前なのか?

そのように感じる私の考えがひねくれているのか?

 

でも、私は嫌な気分でした。

お見合い中、会話もかみ合わないというか、盛り上がらなかったのでお断りしましたが。

 

 

最後までお読み頂きまして感謝申し上げます。