40代後半婚活反面教師 すなっちです。

 

 

いつもたくさんの”いいね!”有難うございますビックリマーク

 

 

「仕事と私どっちが大事なのはてなマーク」って、

昔から良くテレビドラマとかでありますが、

実際、そのセリフは一般的に言われてるものですかはてなマーク

 

高度経済成長期やバブルの時代はあったかもしれません。

ブラック企業なら今でも!?

 

今は、働き方改革などで残業減らしたり、

有給なども昔と比べて取得しやすくなってると思いますしあせる 

大企業だけかな?

 

それより、今時の20代とかは、

そもそも、仕事よりもプライベートを優先する傾向にあると思いますので、多少給料安くても残業ないほうが良いとかだと思いますが、実際のところはどうなのでしょうかはてなマーク

 

それが当てはまるなら、

「仕事と私どっちが大事なのはてなマーク」って言葉自体、

もしかして死語になるかもしれませんね。

 

なのですが、昔、知り合いから紹介された女性が、

仕事人間なのかわかりませんが、

デート中に電話が掛かってきて、普通に電話に出て、

デートを中断して仕事の話をしておりましたあせる

 

「仕事と俺どっちが大事なのはてなマーク」とは言っておりませんよ。

 

 

良く言えば、仕事熱心とも言えますねあせる

 

 

最後までお読み頂きまして感謝申し上げます。