40代後半婚活反面教師 すなっちです。

 

 

いつもたくさんの”いいね!”有難うございますビックリマーク

 

 

仮交際中のお二人とそれぞれ2回目の食事デートまでは、

どちらが良いのかはてなマークまだ、どちらも良い人で決定的な差異がある訳でもないので、はっきりとした答えはありませんでした。

 

ただ、その後も引き続きお二人と連絡を取り合っていく中で、

少しずつ私の気持ちに変化が出てきました。

 

以下、詳細を

 

複数交際にはメリット・デメリットがあると思います。

 

私は器用な人間でもありませんし、

LINEの誤送信による自爆のリスクもあります。

 

そもそも選べる立場ではないのですが・・・あせる

 

そんなことを考えているうちに、

お二人(仮にAさん、Bさんとします。)のうち、

Bさんが悪いという訳ではなく、

Aさんに関しては、この人と本交際、或いは更にその先に進みたいなという気持ちが自然に湧いてきました。

このへんのことは、言葉ではうまく説明できません。

 

理屈ではなく、フィーリングです。

 

なので、

このままダラダラと複数交際を続けるのは良くないと思いますし、

Bさんにも申し訳ないので、カウンセラーさんと相談した結果、

このタイミングで、Bさんとの仮交際を中止することに致しました。

 

ただでさえ条件の悪いすなっちと仮交際まで進めて頂いたのに、

こちらかお断りするのは大変心苦しいのですが、

苦渋の決断をさせて頂いた次第ですショボーン

 

 

尚、一人に絞らせて頂いたAさんについては、

カウンセラーさんとの話し合いで、あと2回位デートした後、

お互いの気持ちを確かめて、

Aさんにも真剣交際に進む意思があれば、

その時、晴れて真剣交際に進みましょうビックリマークということで、

今後の流れを確認し共有しました。

 

まだまだ現時点では、浮わついた気持ちはなく、

悪いことも想定しおります。

Aさんだって複数交際をしているかもしれませんし、

今後、デートを重ねていく中、

或いは真剣交際に進むかどうかの判断で、

NOの返事が来ることも可能性としては十分有り得る話です。

 

フラれてしまえば、また振り出しに戻りますが、

それが婚活。

 

 

最後までお読み頂きまして感謝申し上げます。