40代後半婚活反面教師 すなっちです。

 

 

いつもたくさんの”いいね!”有難うございますビックリマーク

 

 

ご存知のように、すなっちは40代後半です滝汗

 

自分の年齢を改めて考えると、

子供については、

固執するのはやめました笑い泣き

 

 

”条件”というと、

 

上から目線のように感じるのであまり使いたくありません。

 

”お相手への希望”

 

という言葉のほうが、

しっくりくるような気がします。

 

 

婚活始めた頃の当初は、

”子供が欲しい”というのは、

絶対譲れないというか、

プライオリティーは高かったです。

 

 

でも、これからは、

 

お相手の年齢も考慮しますし、

出産に対する考えも尊重したいと思います。

不妊治療にしても、

男性に原因がある場合も承知しています。

 

 

話変わって、”趣味”についてですが、

 

食べることが好きということを伝えるために、

例えば、

”安くて美味しいお店探し”と書けば、

セコいとかケチなのかと言われるかそのような印象を与え、

 

では、”安く”を取って、

”美味しいお店探し”とか”グルメ”とか書けば、

なんだか食費にお金がかかりそうと言われるか

そのような印象を与える。

 

 

旅行が趣味という方も男女問わずいらっしゃるかと思いますが、

旅行も(特に海外旅行)、人によっては、

お金かかりそうと言われるかそのような印象を与える。

 

 

難しい・・・あせるあせる

 

 

上記の2つ、

すなっちの勝手な想像ではなく、実話ですガーン

 

 

考え過ぎかなはてなマーク 笑

 

 

最後までお読み頂きまして感謝申し上げます。