40代後半婚活反面教師 すなっちです。

 

 

いつもたくさんの”いいね!”有難うございますビックリマーク

 

前回からの続き

 

お互いに”交際希望”と言うことで、

仮交際のステップに進みました。

 

LINEで連絡のやり取りをしながら、

次の食事デートの予定を決めることに。

 

日程調整もすんなりとできて、

お店はこちらにお任せと言うことだったので、

無難にイタリアンレストランを予約して当日を迎える。

 

 

当日、お店に向かう途中、

最寄りの駅構内で行列ができている和菓子店を発見ビックリマーク

行列と言っても、それほど時間はかからなそうだったので、

お相手へのちょっとした気遣いとして

お土産にはちょうど良いかなと思い購入しましたニコニコ

 

 

予約したお店の前で待ち合わせ。

 

事前に調べて予約したお店ですが、

初めて行くお店なので、

変な雰囲気だったら嫌だなとは思いましたが、

それは杞憂に終わりましたあせる

特別オシャレというわけではないですが、

デートでも問題ないレベルです。

 

前回書いたように、よく喋る女性ですが、

今回もお相手のペースで良く喋ってくれます。

それはそれで、やはり楽ですニヤニヤ

 

ただ、

すなっちにあまり興味がないのか、

すなっちに対する質問のようなものは、

お見合いの時もそうでしたが、

あまりありませんえーん

 

 

お相手の方は、

おしゃべりがストレス発散になってるのかもしれませんね。

 

 

気になるのは、

やはり、すなっちのことを知ろうという意識が薄いのか

自分のことばかり話して終わってしまうのと、

あともう一つ、

年収重視で相手を選んでるからなのか、

奢ってもらって当然みたいな感じで、

すなっちがお会計をしても「有難うございますビックリマークとか

「ごちそうさまでしたビックリマークとか、

そのお礼の一言すらなくて・・・汗

 

嘘でもいいから、ほんの一言お礼があるだけで、

男なんて単純ですからそれだけで嬉しいものですよね。

すなっちもお相手の方に払ってもらおうなんて思ってもないですし、本心でなくてもいいんです。

 

 

次のデートでも同じだったら”NO”も含めて考えようと

思うようになりました。

 

 

で、

その後、2回目の食事デートをしたのですが、

やはり、前回気になった2点は変わらず・・・。

 

 

カウンセラーさんにも相談しましたが、

「お礼も言えないのは良くありませんね」

ということで、”仮交際終了”とさせて頂きました。

 

 

短い文章で簡単に書きましたが、

書き切れないこともたくさんありつつ、

熟慮の上での決断です。

 

 

申し訳ございません滝汗

 

 

最後までお読み頂きまして感謝申し上げます。