40代後半婚活反面教師 すなっちです。

 

 

相談所「B」

 

アップ相談所「B」でのお見合いの話

 

 

相談所「B」は、大手のデータマッチング型相談所です。

 

上記のブログでも書いておりますが、

ここはマッチングに成功してもお見合いの日程調整を

各自システム上でやり取りしなければならないので、

マッチング成功後、

日程の入力がなくてお見合いに至らずというパターンが

何人かいましたゲッソリ

 

 

結局、

相談所「B」でお見合いできたのは、

今回お話する方お一人だけです。

 

 

すなっちが今までお見合いをしてきた中で、

開始時間の殆どが、

午前中開始か午後イチくらいの開始でした。

夕方からの開始は、今回の方を含め数人のみです。

 

 

お相手の都合で夕方からの開始になった訳ですが、

ホテルのラウンジは、

タイミングよく座席の確保は直ぐにできました。

 

 

お相手の印象は、

 

写真が良く撮れ過ぎているのかわかりませんが、

実際は写真よりも老けて見えて、

ちょっと違うなという印象です。

(ごめんなさい🙇)

 

 

すなっちはお酒が苦手ですが、

お相手の方はプロフィール欄で

お酒を飲むことはわかっていたので、

時間も夕方ですし、相手の方には

飲み物は、アルコール類を勧めました。

 

 

お相手の方も

 

「良いんですか!?ニコニコ

 

という事で、ビールを注文されていました。

 

 

”お見合いでアルコール”って、

 

賛否両論かもしれませんが、

すなっち的には、全然気にしません。

 

すなっちがお酒飲めないから、

相手も気を使って飲みたいお酒を我慢するのが申し訳なくて・・・。

 

 

泥酔するくらいの量を飲むほど長い時間飲むわけでもないですから、遠慮せずに飲んでもらった方がむしろ有難いです。

 

 

また、

多少なりとも気持ちを許めてくれてるのかとも思いますし、

かえって緊張が解けて会話も弾むかもしれません。

 

 

ということで、

 

アルコールの力なのかわかりませんが、

会話は自然にできて、お見合いも順調に進んで終了となりました。

 

 

結果ですが、

 

お見合いそのものは順調でしたが、

写真とのギャップが気になったのと、

結婚観やフィーリングの面で、

先々のことを想像できなかったので、

 

 

”NO返事”

 

とさせて頂きました。

 

 

申し訳ございません滝汗

 

 

最後までお読み頂きまして感謝申し上げます。