40代後半婚活難民反面教師 すなっちです。
婚活開始当時に婚活パーティーを何度か経験し、
カップルになってもうまく行かず、他の手段を考えようと言うことで、結婚相談所にお世話になろうと決めました。
これから何回かに分けて、今まで渡り歩いてきた結婚相談所の
経歴を書いていきます。
最初に入会した相談所なので「A」とします。
仲人型の相談所が良いと思い、ネットでいろいろ調べ、
ブログを頻繁に更新されている方の相談所に無料面談の申込みメールを送る。
すなっちの家から相談所が少しばかり距離がありましたので、
カウンセラーさんの提案で
お互いの中間にある駅周辺の喫茶店で面談をすることに。
無料面談と言えば、カウンセラーさんから一通りの説明を聞いて、入会するかしないかは後日でかまいませんという流れが定番だと思いますが、
すなっち的には、よっぽどの事がない限り入会を即決しようと思っていたので、事前に当該相談所のHPに書いてある料金や必要書類を確認し、それらを用意・準備して面談に行きました。
面談の詳細については割愛しますが、
やはり言われたのは、「親との同居」の件です。
「少しの期間、独り暮らししませんか?」と。
そんな会話も挟みつつ、その場で入会する意思を伝え入会申込書等に記入していく。
それを受け、早速、入会手続きとシステム登録手続きを進めて頂くことでその日の面談が終了しました。
相談所に入会するは初めてなので、これからの婚活に向けて
期待に胸を膨らませ、ドキドキワクワク感に満ち溢れ登録完了の連絡を待つことに。
懐かしい![]()
つづく
最後までお読み頂きまして感謝申し上げます。