アニメ「魔女と野獣」のエンディング曲です。


アーティストは南條愛乃(なんじょう よしの)さんです。


何回か聴いているうちに気に入りました。


個人的に、やはりアニソンはエンディングのほうが好きになる曲が多い気がします。



TVノンクレジットバージョン


オフィシャルAudioビデオ(MVは無いようです)



ちなみに「トリル」とは、音楽を華やかに見せるために付け加えられた装飾音の一種で、2 音を交互に素早く、トレモロのように演奏するもの、とのことです。


初めて知りました。 

(学校で習ったかな…🤔)




「POPSにも果敢にチャレンジ!クラシック作編曲家 かずまるの音楽日記」より





南條愛乃さんのことは何も知らないので、少し調べてみました。


2009年にflipSideのボーカルを務めており、「とある科学の超電磁砲」のオープニング曲「only my railgun」を歌っています。


アニソンの名曲ですね!



2010年からは、ラブライブの声優ユニットμ'sとしても活動しています。


2015年にはμ'sとして、紅白歌合戦に出場する機会がありましたが、先天性の「膝蓋骨亜脱臼、半月板損傷」を患っており、当時膝の不調により出場を辞退されていたとのことです。


私はラブライブを観た事がないので、作品については全く知識がありませんが、当時の人気ぶりは印象に残っています。


紅白歌合戦の出場を辞退されたことは、μ'sのことも何も知らないながらも、とても残念に思います。


今後ともぜひ、私好みのアニソンを歌ってくれることを期待しています。