今期夏アニメを1、2話視聴したうえで、期待している作品をご紹介します。


原作者、監督、声優、制作会社、クチコミ、などは考慮しません。


あくまで私個人の好みですので、かなり偏っていると思います。



シード枠


以下は、基本的に続編なので無条件で視聴します。

ただし、途中で視聴をやめる場合もありえます。


呪術廻戦(第2期)

無職転生(第2期)

もののがたり(第2期)

NiRAutomata(9話~)












期待大


SYNDUALITY Noir

  • 今夏一番の期待の作品
  • 作画、キャラクターデザインが好み
  • 音楽も抜群に良い
  • 考察しがいのあるSF設定





アンデッドガール・マーダーファルス

  • この作品もかなり期待
  • オカルトミステリーがめちゃ面白い(「ロード・エルメロイⅡ世の事件簿」を彷彿)
  • 設定がぶっ飛んでいて面白い
  • レトロな雰囲気がまた良い




AIの遺伝子

  • AIとロボット技術発展が社会へもたらす影響への考察が本格的
  • AIは自我や意識を獲得したのか?
  • 人々の生活がどうなっているのか、とても興味がある



期待 中


わたしの幸せな結婚

  • 作画がめちゃくちゃ美しい
  • 美世の境遇の変遷に惹き込まれる
  • りりあ。のオープニング曲がいい!




ダークギャザリング

  • オカルトや都市伝説が大好物なので楽しみ
  • 主人公の夜宵(やよい)の目がドクロベエ様(笑)
  • 伏線がいくつかあるので、その回収具合に期待





魔王学院の不適合者~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
  • 1期からの流れでとりあえず
  • 最強チート主人公はスカッとする





癒し枠


できる猫は今日も憂鬱

  • キャラ以外の作画(特に東京の街並み)に目を奪われる
  • カメラワーク(アングル)がユニークで面白い
  • 単純に猫が好き






ほかにも「これは観とけ」というオススメのアニメがあれば教えてください🙇‍♂️



以下は、今回紹介した作品の公式サイトです。