アニソン好きな私が、アニソン以外に聴きまくってる、お気に入りのおすすめソングを紹介します。



今回は、KIX-Sのアルバム「VIRGINITY」です。

かなり古いですが、いま聴いてもカッコイイと思います。


とにかく1曲目、2曲目が疾走感のあるロックナンバーで、車の運転をしていると、思わずアクセルを踏み込みたくなります。


1曲目の「愛を殺して」は、アルバムの始まりらしい、少し長めのイントロはから始まり、転調で一気にテンションが上がります。


そして1曲目の勢いで、2曲目の「Brain Washer」が始まりますが、その繋がりが絶妙です。


これは、ぜひアルバムで続けて聴いて欲しいです。


3曲目はミディアムテンポのバラードが心地よいメロディでクールダウンさせてくれます。

11曲目は、フジテレビの月9ドラマの挿入歌で使われた曲のアコースティックバージョンです。

  1. 愛を殺して(4:15)
  2. Brain Washer(3:53)
  4. Sunsine Days(5:21)
  5. 儚いDaydream(4:16)
  6. Virginity(5:58)
  7. Do It(4:00)
  8. Wake Up Love(4:02)
  9. If…(4:08)
10. Hold Me(3:39)


こんな感じで、全曲メリハリのある良質なロックアルバムに仕上がっており、個人的にはKIX-Sのアルバムの中では、最高の出来ではないかと思います。

ギターの安宅美春さんは、B'zの松本さんに師事していたことがあるとのことで、たしかに音楽性は、その影響を受けているように感じます。