アニメ「アルスの巨獣」のオープニング曲です。


歌っているのはPENGUIN RESEARCHです。


2023年新作アニメから、お気に入りのアニソンが見つかって嬉しい限りです☺️


耳に残る軽快なメロディが何回も聴きたくなります。

バンド名の由来にそそられますが、今回はスルーします(笑)





あくまで私個人の感想です。


現代風にアレンジした、お囃子ソングのように感じます。


夏祭り」を思い出します。


太鼓の達人に採用しやすいのではないでしょうか。


ちなみに、「夏祭り」といえば、Whiteberryを想起する人が多いかもしれませんが、私の世代(イカ天世代)はJITTERIN'JINNです😆




また、オープニングムービーも、古臭さ感じる演出に感じるのは私だけでしょうか🤔


登場キャラみんなで一緒に走るシーンは、最近のアニメではなかなか見かけないような気がします。


1990年代のアニメを意図的に狙っているのかと思ってしまいます。


本編はAmazonプライムで観ています。


今のところ、惹き込まれるような魅力は感じていませんが、まだ始まったばかりなので、評価するには時期尚早ですね。