フルCGムービー「Final Fantasy VII: Advent Children」のエンディングテーマです。

ジャンルはアニメでいいんですよね?
今夏のジブリ映画もフルCGですし。

バイクでかっ飛ばすクラウドがカッコいい!

あと、渦を巻くようなエンドロールが印象的です。

曲調と疾走感溢れる映像がシンクロして、作品の最後を飾るに相応しいエンディングムービーとなっています。


この動画は映画館での一般上映はしていません。
初代PSゲームが1997年に発売されてから8年後の2005年にUMDで発売。

エンディングテーマである「CALLING」は、1989年に発売されたアルバム「NEO FASIO」に収録された曲です。

BOØWY世代としては、氷室京介といえば憧れの存在です。このアルバムもよく聴きました。

それから16年の時を経ての邂逅は、懐かしい、という言葉では言い表せないものがありました。



ちなみに、2009年にComplete版として再編されたバージョンが発売されましたが、エンディング曲が変わっていました。
当時の氷室京介の新曲が起用されていました。
その動画のリンクも貼っておきます。

個人的にはやっぱりCALLINGのほうが好かなぁ。