水無あつた朔日市 へ

今月も秋葉山圓通寺で実施
堀川まつりも開催です
オジヰさんは熱田さんヘ🚘で

東の🈚🅿️に🚘を止め

そこから🚶で境内外を廻り

壱の鳥居下で一礼し境内ヘ

神橋からの弐の⛩️
5日の熱田まつり灯籠が参道の左右に

弐の⛩️

手水舎でお清めを
参の⛩️と本宮
流石に土曜日参拝者がそこそこ
本宮で参拝を

授与所で御朱印を頂きました


社務さんに日付けはとオジヰさん  
〝有りました〟
いつもルーティンで干支社 龍神社

清水社
神鶏が鎮座です
月次(つきなみ)祭事
宮司さんが各神社を参拝

最後は南新宮社へ

壱の⛩️と御朱印
熱田さんを後に

あつた朔日市秋葉山圓通寺


まずは参拝を手水舎でお清めを

本堂へ あれ〜消防士さんが
出店のプロパン周りと
消火器設置の確認を
参拝を


授与所で御朱印を頂きました

水無月の御朱印(シール式)

授与料はコインコインコインでした
眼横鼻直
〝眼は横に並び、鼻は縦についている〟というような当たり前のことであり、仏法の〝さとり〟とは特別な神秘体験をすることではなく、当たり前のことを当たり前に肯うことである

参拝を終えてあつた朔日市
あつた宮餅購入で並びました

頂きました  価格はお札でした
こちらにも列が
唐揚げ あつた蓬莱軒
オジヰさんはいてもの💐さんへ

この紅い🌹購入です
価格はコインコインコインコイン
オジヰさん家で嫁が花瓶に
10本有りました
こちらも

美味しく頂きました

オマケ
🇯🇵が、いっぱいです


みんなのInstagram
光里プロは
自作のMari & Miruのメモカバー

陽向ちゃんは、あの場所へ
陽向ちゃんのティーショット

今でも覚えてる一番幼いころの思い出は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう