手羽先の元祖風来坊を徹底取材!

 取材103時間!

全国に60店を展開

MC太田が初 風来坊来店で
世界の山ちゃんと食べ比べ

皆様はどちらが
ナゴヤ丿オジヰさんは………
風来坊かな
まずは
山ちゃんと風来坊の
盛り付けの違い
山ちゃんは山だけに山盛り
風来坊は羽盛り
風来坊の手羽は一皿に
右羽か左羽か 方羽しかない
一皿に左右羽の混在は無い
混在すると綺麗に並ばない
そして

山ちゃんとの違い
🇻🇳産なのだ 
生まれて45日くらいの🐔を使用

山ちゃんとの手羽違い
風来坊は手羽中だけを使用
風来坊カット
美味しく頂ける
昔はグラム(重さ)売で
食べにくい手羽先は
風来坊カットしている
風来坊の
手羽先が無いのは、優しさだ

秘伝のたれと
スパイスの中身は不明

風来坊の手羽先は
油で一度揚げ冷凍で🇻🇳から
それを店で揚げる
揚げ職人か👁️👂で
なのでマニュアルは無い
手羽先の誕生は
発注ミスから始まった

初めは鳥の半身揚げをメインに
していたが
ある時発注ミスで鳥が無くなり
仕入れ先にあった手羽先で販売
手羽先風来坊が有名になったのは
CBCのおかげ
CBCが50年前のデララバで
風来坊を紹介
そして風来坊CMを制作
それが元祖手羽先風来坊の始まり

門外不出の風来坊のたれを
スーパーで買える食材だけで 
手羽先娘店主が完全再現に挑む
風来坊篠原店を訪れた店主さん
門外不出のたれを舐めた
甘ったるくない
スッキリとした甘さはのたれを
手羽先娘店主は2つ作った
風来会 会長夫婦に食してもらい
再現した手羽先風来坊風を
風来坊本部長と篠原店長に
二人は
デララバさんは
そのレシピを公開です
手羽は、小ぶりな方が🆗みたい

風来坊風 手羽先レシピは
ここから⬇⬇⬇


風来坊 
手羽先意外メニュー
人気ベスト5
5位
4位
3位
2位

味噌カツならぬ 鳥串カツ

デララバさんが選ぶ
推しメニュー
手羽元唐揚げ

ひつまぶしだ
太田MCが🐔ひつまぶしを
まずはそのまま
出汁で

最近の風来坊 ネット通販
チンするだけで🆗です
そこで働くデララバさん

店の営業が終わった時間を利用し
GOなんだ
ひたすら揚げる
そしてこのデララバさんの秘密

四女て何人兄弟
7人兄弟
そして風来坊経験者が
手羽揚げ職人が3人
太田MCいわく
『天使の
羽生えちゃった


みんなのInstagram
光里プロは
の第2弾CM

大波賞でした

料理にオリーブオイルよく使う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう