小学生低学年時代 | トランスぽてと

トランスぽてと

FtMの僕が思うこと。

小学校に上がると男女の差が少しずつハッキリしてきて、

どうして僕は男側にいないのかという疑問が生まれた。

 

そして一度だけ、友達と遊んでいたときに

「本当は男の子に生まれたかったんだ」と口が滑ったことがあって、

そしたら近くにいた高学年の子たちが聞いていたみたいで、

次の日からすごくからかわれる様になった。

 

上履きを隠されたり、

すれ違う時にクスクス笑われたり、

今思い返せば本当にしょうもないことだったけど、

8歳の僕を傷付けるには十分だった。

 

本当は、作文の一人称で男子が「僕」を使う中、

自分だけが「私」を強要されたことが嫌だった。

 

長髪が可愛いからと、

中々髪を切らせてくれないのが悲しかった。

 

男の子だと認識されるたび、

それを母が否定することが辛かった。

 

好きな男の子をみんなに聞かれて、

1ミリも好きじゃない奴の名前を答える自分に腹が立った。

 

でも僕は何故かいつだって笑って誤魔化して、

自分に「僕は女の子なんだ」って言い聞かせて、

悲しい気持ちに蓋をして、自分でも気付かない様にしてた。

 

もし親に知られたら悲しませる。

僕はこの気持ちを一生外に漏らしてはいけない。

ちゃんと女の子でいなきゃいけない、そう思った。