2015.04.08 | トランスぽてと

トランスぽてと

FtMの僕が思うこと。

僕は実はホルモン注射は1度もしてない。
つまり身体的には、胸以外は筋肉質の女子と変わらない。

だけど埋没して周りに男として認識されているから、
僕と自分の腕を比べて「やっぱ男の腕は違うわ」という女友達。
歌声もハスキー女子程なのに、「この曲は男が歌うといいね!」と。

”普通”に生まれてきた男性と比べて差がある部分も、
「可愛い」ってなんの違和感もなく受け入れられることが殆ど。
前提が男であれば、女性的要素があっても”個性”になる。

だから、バレるのが怖い。

前提が男ではなくなってしまうと、僕がどんなに男性として生きていても、
今まで”個性”として捉えられていた部分が「やっぱり女性なんだね」に変わるから。

早く治療を進めたい。