ギルイベ特攻に合わせて割とよさげなシリーズの実装です。



スキルはルリシアの劣化、リダスキはキュアドリームの劣化のようなものです。




リダスキはかなりしょっぱいので見なくてもいいと思います。注目すべきは状態異常延長効果です。



青はルリシアがいるのでただの劣化だーって感じがしますが、わたりびとシリーズということで当然他の色も出るわけです。

つまり近い将来青以外でも状態異常延長ができるようになるということです。



ルリシアを使ったことのある方ならわかりますが、足止めの延長はかなりえげつないです。ずっと安定してループ可能です。

このカードがあれば2ターンしか足止めできないカードも3ターンにすることができます。しかも、3.2連撃付きで。



黄色に、もしも単色で延長できたらなあ、と思うカードがあります。










現状メタが存在しない凍結という効果ですが、最長ターンはエミリアパックとウィッチver.エミリアの2ターンとなっています。これを3ターンにできたらどれほど有難いことでしょう。




他にもエターナルセーラーネプチューンのような2ターン封印+怯えなど。単色では延長手段がありませんでした。



エターナルセーラージュピターは敵全体を混乱×2&麻痺2ターン




2ターンのループは難しいので、「とりあえず足止めしつつバフ役もこなせる」といった微妙な立ち位置のカードでした。

わたりびとシリーズならこれを3ターンに延長できるため、封印ループで安全に殴れるかつバフ役もこなせるという痒いところに手が届くカードへと変貌します。




おしゃべり帽子シリーズとも相性がいいですね。

敵全体に封印とやどりぎをそれぞれ2ターン

黄紫以外の全体封印は意外と手に入らないです








短いですが、以上です。



わたりびとシリーズは青以外はぜひとも入手しに行きたいと思いました。

でも本当に「痒い所に手が届く」くらいですし、星7も解放されていないためにとても脆いので自分の資産や魔導石と相談ですね。







追記:少しだけですが、ギンジロウ×エターナルセーラージュピターで組んだデッキを公開しています。

難易度が高いですが、よければどうぞ。





よければクリックお願いします↓
人気ブログランキング