今の自分の状態を確認することが次に進むための第一歩 | アラフィフゲイのセラピスト的新宿ライフ[カラーセラピー&シータヒーリング]

アラフィフゲイのセラピスト的新宿ライフ[カラーセラピー&シータヒーリング]

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。しばっている思い込みを解放したり、気づきを得て前進していけるよう、カラーセラピーやシータヒーリング等での気持ちの整理のお手伝いをしています。仕事やプライベートのことをつらつらと書いたマイペースブログ。

こんにちは。

癒しと気づきと変容をサポートするゲイのカラーメッセンジャー、しんぽんです。

 

昨日は四八珈琲さんでのカフェセッションDayでした♪

普段は東新宿にあるパセラのコワークっていうコワーキングスペースのミーティングルームを使って、個人セッションをさせてもらっているんですけどね。

 

もう何度かお会いしたことがある方とか、友達が一緒にいるとかならいいんでしょうけど、全くの初対面だと緊張されたり、どんな人が現れるのか不安に思う方といると思うんですね。

しかも、ミーティングルームって個室じゃ、その緊張はさらに強まったりもするでしょ?

 

リラックスして個人セッションを受けてもらうために、気軽に受けていただくために、こちらの人となりをちょっとでも知ってもらうために。

そんな思いから、このカフェセッションもそうだし、お茶会もちょっとずつ開催頻度を増やしていったりしてます。

まずは実際に会うとどんな人なのかってことを知ってもらうところから始まるだろうし。

 

そして、昨日はそのカフェセッション。

お近くで色々な活動をしている真貴さんに来ていただけました♪

 

 

東新宿に事務所兼レンタルサロンをお持ちのパワフルでユニークな真貴さん。

 

真貴さんのFacebook

https://www.facebook.com/maki.yamamoto.101

 

ご自分でもね、ヒーリングやらマッサージやら、SNSネット集客やらといろんなことができる方なのです。

最近はSNSネット集客とか、そういう講座を開いたりもしてるみたい。

 

昨日はカラーカードでのリーディングをさせてもらいました。

リーディング結果をメッセージとしてお伝えする感じなので、ちょっと占いっぽくはあるんだけれど、伝えたことが真貴さんの中で腑に落ちることだったり、今を表していたりするようだったので、確認してもらう場として意味があったんだろうなって思いました。

 

結局、今自分が何をしたいのか、どうなりたいのか。

望む方向と現状を把握するのが一番大事なことだと思うんです。

だって、今の状態を把握できていなかったら、どこからスタートするのかわからないもんね。

 

もしくは現状確認の中で、望む方向は見えていても、そこにトライすることを恐れている自分を見つけたりすることもあるでしょ?

そのしり込み感を薄めていければ、一歩踏み出すのが精神的に楽になるだろうし。

どんなこと、状態にも何らかの原因があるんじゃないかと思うので、その原因を探る方法として個人セッションも1つの選択肢になればいいなと思っています。

 

今必要なのがただただ癒されることなのであれば、それでもいいわけだし。

いつも行動に移してもらうにしても、悲しみや傷が大きすぎて、行動には移せないケースだってあるものね。

 

あ、これは真貴さんのケースとは全く関係ないけど( ´艸`)。

ということで、真貴さん、昨日はありがとうございました。

今度はカラオケも行きましょうね♪

VIVA!チーム東新宿♪

 

 

にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ
にほんブログ村

 

【内面を輝かせるための美徳の言葉とカラーヒーリング】⇒☑登録
毎週日曜日に美徳の言葉とヒーリングカラーを配信しています。
週に1~2回発行。サロンのお知らせも。

【今のアナタは何色? マインドカラー診断】⇒☑診断開始
メールで結果が届く!簡単にできるカラーでの性質診断。

【セッション場所】
東京都新宿区新宿7-26-7 ビクセル新宿1F
都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」A2出口から1分


💖SNSアカウントへのフォロー歓迎
【Facebook】
【Instagram】
【Facebookページ】
【YouTubeチャンネル】

【サロンLINE】
友だち追加
ID検索の場合には「@dwz8466d」で追加してください  
 
【お問合せ先】
nijiiro.healing@gmail.com