夏の終わりの夢花火~清貴さんLIVE~ | アラフィフゲイのセラピスト的新宿ライフ[カラーセラピー&シータヒーリング]

アラフィフゲイのセラピスト的新宿ライフ[カラーセラピー&シータヒーリング]

東京・東新宿で活動しているゲイのセラピスト。しばっている思い込みを解放したり、気づきを得て前進していけるよう、カラーセラピーやシータヒーリング等での気持ちの整理のお手伝いをしています。仕事やプライベートのことをつらつらと書いたマイペースブログ。

こんにちは。
アラフォーゲイのセラピスト、しんぽんです。

またまたブログの更新がちょっと久々に。
ちょっと体調を崩していて、何日か寝込んでいたんです。
ゆっくりできたので、やっと回復♪

ということで、今日はこの間の日曜に行ってきた、清貴さんのライブの話。
Motion Blue YOKOHAMAで行われた「清貴&吉永真奈 Duo LIVE -夢花火-」。
一部・二部と開かれたライブだったんですけど、自分は二部だけ行ってきました。

夜の横浜・赤レンガ。
普段なかなか行かない場所なんで、スマホでマップ見てても方向がよくわからない(笑)。
なんだかんだで時間ぎりぎりに到着。

清貴 MOTION BLUE YOKOHAMA 20160821_02

筝奏者の吉永真奈さんとお二人でやられている春夏秋冬ライブの夏編。
タイトルに「夢花火」とされてるように、花火の迫力や儚さ、夏の終わりの切なさを感じられる、しっとりした曲が多かった印象のライブでした。

清貴 MOTION BLUE YOKOHAMA 20160821_01

夏ソングのカバー中心で、知っている曲ばかりだったので一緒に口ずさみながら楽しんできましたよ。

松任谷由実「真夏の世の夢」
THE BOOM「風になりたい」
ZONE「secret base ~君がくれたもの~」
井上陽水「少年時代」
美空ひばり「真っ赤な太陽」
郷ひろみ「GOLDFINGER '99」
石川さゆり「天城越え」

清貴さんのオリジナル曲は
「真夜中に」
「Dreamer」
「Heart to Heart」
「The Only One」

なんかを聴けました。
アンコール1曲目で「天城越え」のイントロが流れたときはビックリした(笑)。
でも、そういう選曲のサプライズもあって、楽しめたライブでしたよ。