昨日は久しぶりに好天に恵まれたとおもったら、今日はまた激寒ーっ!指先が痛いです〜(>_<)

さて、ずっと気になっていた事がありましたので今更ですがブログで独り言。

昨年末のNHK紅白歌合戦、ジャニーズタレントが完全に締め出されていましたね。

地上波マスゴミとしては、かなり思い切った判断でしたね〜(^-^)

巷では極端な判断だとか

視聴率が落ちるだろうとか

悪いのはジャニー喜多川で、タレントに責任無いだろうとか

ネガティブな意見も多々見受けられましたね。確かに極端な政策かもしれません。

でも、未成年者への性加害を行ったジャニー喜多川を黙認し続けてきたジャニーズ事務所内のタレント及び経営陣及び社員が居たのも もはや公然の事実なのでは無いでしょうか?未だに誰からも本気の内部告発が見受けられない組織…公共の電波がそのような会社組織のタレント起用を躊躇するのは極めて当たり前の感覚ではないでしょうか?

今迄は、視聴率のという呪縛で人気タレントの出演拒否を恐れてジャニーズ事務所の顔色を伺っていた放送局が 今回は良くも悪くも一石投じてくれて 地上波も少しは良くなるかも?と期待してしてしまう私はお人好しかも知れません(笑)


NHKさん

視聴率を気にせず、これからもこの調子で頑張って欲しいものです。

引き続き、吉本興業やバーニングにも忖度しないで勇気を持って対応して下さいね(^_−)☆