初めてちゃんと描いた(つもり)の猫絵

ミナミを描いたのが去年の3月







絶望的に自分に画力がない事に気がつく🤣


それ以降は
全体の輪郭、目鼻の位置はトレースして
色を塗る事を頑張る事に


輪郭を写真からトレースして描いたミナミ



トレースしても
毛の模様とかは自分で写真と睨めっこしながら
描くのでなかなか大変




この頃、一回目の緊急事態宣言がでて
家に籠るようになったのをきっかけに


絵を描くようになりました




コロナでしんどい状況が今も続いていますが

私的に無理矢理、コロナ自粛生活のプラス面を
見るとしたら


絵を描く楽しさを思い出させてくれた

でしょうか



自粛生活がなければ、ここまで集中して絵を
描き続ける事はなかったと思うので






1年間で描いた猫絵

キャラ絵も描いてるので猫絵
思ってたより少なかった




ここの所、自分の絵が上達しないことを
悩んでましたが


並べてみたら


ちゃんと成長しとるよね?

私の錯覚じゃないよね?




そして、自分自身で気がついた
私の絵の欠点


描くとき、焦りすぎ


完成を急いでしまって、途中で諦めぎみに
シャカシャカ〜っと描いてしまうことが多い



なので、最新作はじっくり
じっくり取り組みました







これは初めて描いた色鉛筆画
全部アナログ 多分3日くらいで描きました
これはこれで頑張ったんだ〜









で、これが最新作 


10日くらいかかりました
細かく描き込んでたので
一日3時間くらいしか集中して描けなくて










一年前と今
並べてみたら、少しづつでも前に進んでたことに
気がついて、落ち込みながらも諦めないで
描き続けた自分を褒めてあげようって
気持ちになりました☺️








2年後、3年後の自分の成長を期待して

マイペースで絵を描き続けていきます



虹の橋の子たちの絵も改めて
描きたいし☺️





友人に絵を見せたら

わぁ!すごい上手に描けてるよ!
これ、パンちゃん?って言われまして😅


小春ですぅぅぅぅぅ







パンちゃん





キジトラ〜ズの描きわけが課題だなぁ😅










ご訪問
ありがとうございます☺️