前ブログ
いいね!コメントありがとうございます☺️

コメントで優しく言っていただけて
本当に救われました


趣味なんだから

楽しんで描けばいいじゃない?
って、自分で思ってはいても

自分がこうしたい!こう描きたい!って
イメージがあってですね


それに全然、技術が、追いついてなくて

うがぁぁぁぁ〜ってなるんです😅


これ
猫の絵じゃなかったら、途中で破ってる💦


いや


鬼滅の刃とか、アニメの模写やってる時は
ただ、楽しいだけだから、破かないか




👇自信満々で描いたのに、友達にも、旦那さんにも
煉獄さんってトンビ飼ってたっけ?って
言われたイラスト
カラスだよ!🤣
マンガのイラストは、下手になっても
そんなには落ち込まないけど


なんで、猫の絵になると苦しくなるのか、謎😅





でも、前に描けなかったとこが
ちょっとでも描けるようになると
やっぱり嬉しいとか、達成感とかがあって

また、描きたくなるんです








以前、桃香を描いて失敗したやつ



もう、これ以上どうにもならん!と
放棄してたんですが




頑張って、修正してみました



ひげがないから、変な感じですが

ホワイト用の細い筆が手元になくて
ひげはまた、後日書き込む予定です









ここが、変、ここが気に入らない!って
やってると、どんどんしんどくなってくるので


ここはいけたんじゃない?
ここは好きっていう方も、探すようにしました


モモのびっくり目は
いい感じに修正できたと思うの



世界で1番美しい宝石は猫の瞳!



って思ってる私としては



もっと!もっと!美しく描きたいけど


これは、これで頑張りました



一枚、一枚、少しずつ


前に進めるようになりたいな







モモの絵の失敗を踏まえて


今度はロド君を描いてみました






鼻の穴が大きいロド君





黒猫だから、黒の色鉛筆使ってたけど
黒猫の毛って、黒色じゃないやん💦
と、気づいたのが、今回の収穫


自分がイメージしたのとは、だいぶ違うんだけど


丁寧に最後まで描くを目標に
時間をかけて描きました☺️


鉄筆入れすぎて、白くなってしまいました

鉄筆の使い方、もう少し研究しないと




ちなみに鉄筆ってこれです👇

描くまえに、先にこれで掘っておくと
そこだけ白く浮き出すので

ひげとか毛の流れの
表現に使えると知って

使っていますが、結構難しい💦
やり直しがきかないので













我が家はモデルがいっぱいいるので
猫絵、マイペースで描いていきま〜す






でも、また、落ち込んだら
励まして下さい🙏






ご訪問
ありがとうございます☺️