しんちゃん、甘えてくれるのは
嬉しいんやけど



暑いねん!!


エアコンつけてても
こんなけ密着されると
めっちゃ暑いです💦💦


耳元で大音量でゴロゴロ言いながら
寝てるのは、ホント可愛いんですけどね





さて、その心太郎
YouTubeの新作で大活躍?してますので
ぜひ見てくださいね❣️



落ち込む心太郎
やっちゃったね〜






せっかく編集し終わったものが
保存の仕方が悪かったのか
どこかにいってしまって
悲鳴が上がりましたが🤣🤣


何回もやり直して
なんとか完成しました





悲鳴をあげつつ、冷や汗もかきながらも
楽しみながらやってます




ちょっと真面目なお話になりますが



絵を書いたり、ウクレレやったり
羊毛フェルトやったり、動画編集やったり


色々、ちょこちょこ手を出して
どれも中途半端になってる事に


うーん、どれかひとつに絞って
深めていった方がいいんだろうな
やっぱり私ってなんもかんも中途半端で
ダメよね・・



て、思う事があったんですけど
これって、昔の価値観の呪いなんですよね💦


主に親の言葉の呪いね💦



一つのことをやり切りなさい

始めたら最後までやりなさい



子供の頃に言われた事ありません?



時代的なこともあるでしょうが





ちゃんとやらなきゃダメ

ちゃんと
やれてない私はダメ




この思いが
私の心の奥にずーとあったんですよね



だから、何かに一筋になって
物事を完遂させる人を
すごく羨ましく思ってました

そしてそれを見て

ああ、私ってやっぱりダメだわって
自分責めの、材料にする😅



でも最近になって

もういいんじゃない?
やり切らなくても

楽しいとこの美味しいとこ取りでも
いいやん





今まで家のことやってきて

足りなかったことはたくさんあったにせよ

子育ても、介護も一段落ついたんだから





もう、楽しいことだけしてもいいんじゃない?



って思えるようになってきました





ホントはね、子育て中も介護中も
その中に楽しいを見つけられたら
それが一番良かったの


でも、私ね
ネガネィブさんなものだから


しんどいとこばっかりフォーカスしててね


もったいない事したと思ってます

特に子育てね、渦中の時は大変なことしか
目につかなかったけど
ホントは大変って幻でした


もっと、もっと楽しんで子育てすればよかった






過去を変えることは出来ないけど

今を楽しむことは

今、出来る事だから


自分が楽しいと思うことをやっていこうと
思います




中途半端星人のワタシですが
お付き合いいただけると嬉しいです











拗ねるパンちゃん

その理由は?







先輩猫の行動にショックを受ける後輩猫




☝️こちらをポチッとお願いします❗️


ちゃんとは出来ませんが
楽しんで作ってる私の気持ちが
伝わる動画になってます爆笑爆笑





ご訪問
ありがとうございます!ルンルンルンルン