離れて暮らしてるお兄ちゃんから
お母さん、今もニュース見ないの?
と、聞かれました


こんな情勢の中
情報弱者になってないか
心配だったんでしょうねアセアセ



普段、ワイドショー、ニュースも
ほとんど見ない私でしたが

コロナ関連の情報は欲しいので
今は見ることが増えました


もっとコンパクトに必要な情報だけ
欲しいなぁとは思いますが



何が正しいのか
どこの情報を信じたらいいのか
わからない事だらけですが


今日は旦那さんがつけていた
ワイドショーに出ていた人が



今は家にいる事が社会貢献です



と、言われているのを聞いて




少し勇気づけられました



たくさんの人が、こんな中でも
誰かのために何かをしたいと
動いてる姿にも勇気をもらいました


同時に、つらい報道も目にしてしまいますが



その中で、自分はどこに注目するのかは
自分自身が決められる事ですから







色んな報道のやり方があると思いますが


この大変な事態を乗り越えていける
頑張れる気持ちになるような報道を
してくれたらいいな



政府の緊急事態宣言が出る前から
自主的に、引きこもってたので
ひと月以上、引きこもり生活が続いています




人と会えないのは
やっぱり寂しい


でも、今は
そんな事言ってる場合ではない




自分が家にいる事が社会貢献



そう思えれば頑張れます照れ






人との接触8割減


でも、どうしても
仕事しないといけない人たちもいる
生活インフラに関わる人は休めない


だから社会全体で8割減になるように
努力して欲しい



そのような事も言っていました





私は旦那さん以外の人と
会わないというのが可能です



がんばろ!




お母さんには
ボクたちがいるじゃないですか





蜜蜜蜜なふたり
ミル アンちゃん


猫たちがいてよかった

しみじみそう思います照れ












昨日、友人たちと
ラインのビデオ通話でおしゃべりしました

↑おばちゃん集団なので
こんなやり方があるのに気がつかなかったのよ


久々に友人たちの顔を見られて
嬉しかった❣️


直接会えなくても、コミュニケーションの
取り方は色々あるんですよね




新しい時代のやり方に慣れていかないとね💦









ご訪問
ありがとうございます キラキラ