桜も咲き、絶好の行楽日和だった
週末の大阪

でも、自粛要請に従って
2日とも家で過ごしました



↓これは去年撮った桜


おばあちゃんに、お花見の約束してたけど
今は面会さえ出来ない状態です

今は、我慢、我慢ね


楽しみは来年にとっておきますね



施設のスタッフさんも
今は大変だと思います


おばあちゃんの
お世話をして下さってる事に
感謝しかないです








お花見は行けないけど
庭のお花を見るだけでも心は和みます

虫に喰われ始めてるアセアセ
我が家は
虫たちの無農薬レストラン

食いつくさないでよ〜💦












私は喘息の既往症があるので
コロナ
怖いのは怖いです



ウクレレの練習も
羊毛フェルトの教室も
週末に旦那さんと出かける事も
もちろん、友人達とお茶をする事も
今は我慢、我慢


3月は3日しか外に出てません😅
私は専業主婦なので
これ出来るんですよね💦





買い物は生協でまとめ買いして
不要不急の外出を控える


私が今できるのはこれくらいですから









でも、その中でも
家では
楽しく過ごせるようにしています





週末、大抵は旦那さんと
どこかに出かけてたんですが
今は出来ないから



家での食事をちょっと豪華にしたり


おやつもちょっと豪華にしたりして(当社比てへぺろ




こんな時だから、こんな時だからこそ
せめて、家では
楽しめることを探しています








今晩は
たこ焼きパーティー


作るのは旦那さんね


明石焼風です

美味しかった照れ
















家で楽しく過ごすためのお絵かき



升目を書いてやるやり方

中学生の頃に美術の先生に聞いたのを
思い出してやってましたが



これ、グリッド模写って言うんですってね

ちゃんとした名前あったんや

YouTube先生が言ってました



前に絵の描き方
ズルしてますって書いたけど



こう言う練習法があるのね


ズルではないって事よね?




下絵終了

模写なので
このやり方ではオリジナルの絵は
描けないけど、今は練習という事で💦




この下絵の猫は

虹の橋組のサイくん



本当は今日の記事で
デジタル彩色した出来上がりを
発表予定だったのですが・・・










はあぁぁぁー(大きなため息)












パソコン初心者

やっちまったわよ




保存の仕方間違えて


彩色したのぜーんぶ





消えたわよ!





また、一からやり直しです 笑い泣き笑い泣き




完成品は近日後悔 近日公開です




もう、ショックで
しばらくボーゼンでございましたよ💦💦














そういう時は
あきらめて寝るんですよ

ミル







がんばれ、俺が応援してるぞ
心太郎







頑張って塗り直してます

出来上がったら見て下さいね〜














ご訪問
ありがとうございます🌷