めちゃめちゃ時間かけた!


めっちゃ頑張った!!!




ミナミ 


(全身は記事の1番最後にあります)














この間描いたミナミと比べると











えー!

どうした私!

この短期間に

この上達ぶり! 天才か?!

鷹のツメ隠しちゃってたかしら?












と、言う訳ではなく


トレーシングペーパーを使って
ミナミの写真の輪郭、目鼻の位置を
写しとったので

今回は大きくデッサンは狂ってないはず







👇この写真ね
目力!





輪郭はトレースしたけど

あとは頑張ったのよ〜

毛の模様は写真と
にらめこっこしながら描きました






YouTubeですごい人の
鉛筆画の動画を見て、よし!わたしもやる!
って盛り上がったけど
見ただけで、そんな急に描けるわけはなく

でも、描きたいので
半分ズルね😅









キョウちゃんのこの絵は
自力でデッサンしたやつね

デッサン狂ってるのはわかってるけど
どう直せばいいのかわからない








いや!トレースはズルではない!



東村アキコ先生も言ってる



写真トレース大いにけっこう
やっちまいな と





私のおすすめポーズ集


輪郭をトレースしても
あとは自分で描くわけだからね

まずは勉強、勉強









デジタルで彩色しました



輪郭をトレースしても
下絵から完成までは
30時間越え 😱




目を描くのが1番好き



私のイメージは
もっと、もっと透明感があって
キラキラなんだけど

今はこれが限界

猫の目って、本当に美しいですよね

どんな宝石より綺麗だと思ってますラブ













写しとった輪郭をベースに
描き込んで






よく見て、よく見て、描き込んでいきます







ミナミの写真を並べながら

どの写真も目力の強い事🤣













チビさんたちの
遊んで攻撃を避けつつ描き続け

絵の上で寝てしまったロドくん








段々、気が遠くなってくる
いつ終わるのだろうか笑い泣き
ネズミの尻尾のようだわ













鉛筆画 完成





このままも、いいんだけど

目に色を塗りたい!

でも、目だけだとバランス悪いかもと思い
全身、彩色しました







これで完成です!



ミナミの目力がいい感じに描けたと
思います   自画自賛




集中しだすと、時間を忘れるので
初日、8時間ぶっ続けで描いてました笑い泣き

ヤバイねー
家で、エコノミー症候群になっちゃうよ










ご訪問
ありがとうございますキラキラ