毎週来てくれる、ヤクルトレディのお姉さん

今までは
使い捨てのマスクをしていたんだけど


手作りの布マスクにかわってて


在庫が無くなって大変なのかなと思って


予備があるから、少しなら分けれますよ?
と、言うと




ありがとうございます照れ

でも、必要な人にマスクがいくように

ヤクルトレディは手作りマスクにしましょう

って事になったんですよ

みんな色んな可愛い布で作って

楽しんでます💖


ヤクルト本社の考えなのか
ここのヤクルトレディさんの考えなのかは
分かりませんが
素敵なヤクルトレディさんです照れ







友人の子が花粉症で
この時期、マスクは必須


でも、マスクなかなか買えなくて
困ってたら

職場の人から、マスクをもらったそう照れ






友人たちのグループラインで


マスクある?


必要なら分けるよ?


と、回ってきた







マスク、私は在庫がありました

娘が家を出る時に
置きっぱなしにしてた箱のがいくつか残ってて


友人たちにも少しずつわけました



(娘よ、マスク騒動が収まったら、買って返すからね💦)





こんな感じで、私の周りは
必要な人にはマスクがいってる模様



私の周りの人たちは

思いやりが足りてる人たちばかりだったようで


そんな人に囲まれてる私は幸せです照れ















元々、ワイドショーをあまり見ない私ですが

さすがにこの騒ぎ
情報を入れた方がいいのかもと


しばらくワイドショー、ニュースを
見てたんですけど





・ ・ ・


やっぱり、ワイドショーいらない〜💦


と、再確認して終わりました笑い泣き



なんで、あんな不安を煽るやり方で
報道すんだろうね😅



必要な情報だけをコンパクトにまとめて
欲しいわぁ







私、と〜っても影響されやすい人間なので

下手にワイドショー見ると大失敗こきます













桃香と小春





ミル、アンちゃん、心太郎




ロドくん




イタズラ大好き パンちゃん





猫7匹と巣ごもり生活中〜














ご訪問
ありがとうございますキラキラ