Michanさんの息子さんが
作家デビューされたと聞いて





買いに行ってきました〜



一軒目売り切れで

二軒目で手に入れました 照れ




自分の好き❣️を仕事にする

夢を叶えた、Michanさんの息子さんに
大拍手です💖









皆さんは、どんな夢がありますか?








私はネガティブ、自己否定が
強かった人間なので
(今もまだまだある😅)



前までは、キラキラした夢なんて
若い時だけの特権

能力が高い人だけの特権
だと思ってました



でも、ブログを始めて
色んな方の生き方を見させていただいて 




年齢や、置かれている環境は
言い訳にならないんだなぁと




やりたい事があればやればいい


ただそれだけ


とってもシンプル





私は長いこと

目の前に起きる事を処理していくのが
手一杯で

自分が、何が好きなのか
何がやりたいのかなんて


考えることもありませんでした







でも、今はやりたい事
叶えたい事が
いっぱいあります爆笑











やりたかった事、虹の橋組の子たちを
羊毛フェルトで作る


超、超、スローペースながら
やっております 爆笑


羊毛フェルトの猫


今は足を頑張って作ってます

これがなかなか大変💦


右端のベースを
チクチク  、チクチク  ひたすらチクチク して
作ってます
なかなか、良い感じ 自画自賛






足を見せろって、母さんが
オレをひっくり返すんだ




ふふふ、良い感じでないですか〜?











昨日はお兄ちゃんがきてくれて
パソコンを教えてくれました




その場で聞いてる時は
わかった気になってるけど


やっぱり、ひとりでやると
アレ〜?ってわからなくなるので




お兄ちゃんが
暇な時間だったら、教えてくれると
言う事で


パソコンはお兄ちゃんが
絵の描き方は姪っ子ちゃんが
教えてくれることになりました 爆笑






やりたい事、デジタルで絵を描くこと💖


目をしばしばさせながら
練習してま〜す



ここから始まって〜

笑っていいやつですからね〜笑い泣き





こうなって〜  (色塗りの練習)






あら、可愛い❤️







新しい、画用紙と色鉛筆が手に入ったら
そりゃあ描きたくなるでしょ?
お姫さま キラキラキラキラ











もう一回言いますが
ここ、笑うコーナーですからね 笑い泣き






お兄ちゃんがペンタブのとこに
紙を貼ってくれて


なんか、こうやると描きやすいよ〜
って調べてくれて


めっちゃ描きやすくなりました爆笑
















やりたい事はなんですか?

夢は何ですか?


子供の時に楽しかった事はなんですか?





子供の頃、絵が好きでした
お話を考えるのが好きでした

いつのまにか、描かなくなった
お話を考えるのをやめた


それは、毎日の生活に必要ないから

もっと、やらなければいけない事
やらなければいけないと思い込んだ事に
忙殺されて



自分が何を好きだったのかも
忘れて


1日を消化するのが精一杯



そうやって
頑張って生きてきた
自分を否定する気はないけど





ふと、気がついて



ああ、もう自分がやりたい事
やればいいんだ



何かになるためにやるんじゃなくて


誰かに認められるためにやるんじゃなくて



ただ楽しいからやる 



そんなシンプルな事に気がついた
この頃です




あっ、褒められる事は
めっちゃ嬉しいので
どうぞ遠慮せず褒めて下さいね〜 ウシシ








ご訪問
ありがとうございますキラキラキラキラ