今月は、お兄ちゃんの誕生日でした 照れ

家にいる時は、誕生日にケーキを買って
お祝いしてたけど

今は離れて暮らしてるので


せめて何かプレゼントをと思って


リクエストを聞いたら


お母さんが作った手作り品
俺をイメージしたやつ



と、お題を頂きまして






お兄ちゃんは釣りが好きなので



釣り


鯛が釣れたら嬉しい




鯛といえばえべっさん
(えべっさん、七福神のひとり
恵比寿神、関西ではえべっさんと呼びます)




でも、ただのえべっさん
では面白いくないので

猫恵比寿を作ろう!


と、思い立ちまして




めで鯛








羊毛フェルトの教室で
色々アドバイスしていただいて
やっとこ、完成!

私にしては超スピードで仕上げた!







横向いて〜



ツンツンヘアは、私のお兄ちゃんイメージ










鯛を抱いて〜
えべっさんの出来上がり〜
鯛です、巨大な金魚ではありません💦









えべっさん、商売繁盛の神様なので
お兄ちゃんの会社が繁盛して
お兄ちゃんの給料が上がると良いなー爆笑






さて、このえべっさん

ご利益が絶大でして



作った私にもご利益が❣️







絵、描き始めた〜
スマホで描くのは姪っ子ちゃんに
教えてもらうけど
先々は、パソコンで描きたい〜



と、言ってたら





なんと!びっくり

お兄ちゃんが、パソコンをくれました

本体はお下がりだけど


後のは、色々買ってくれて


お絵かきソフトも入れてくれて 爆笑



安いやつやでー
って言ってたけど

買ってくれる、その気持ちが嬉しいの






私、パソコン使えません💦

どうやってつけるの?消すの?
という所からスタートです笑い泣き





お兄ちゃんが
横で付きっきりでいてくれたので

ちょっとだけ描いてみました爆笑



下向いて画用紙に書くのとは
感覚が違うけど


これは、これで楽し〜爆笑爆笑





あとは、姪っ子ちゃんに教わって
頑張ろう〜












えべっさん、モデルはボクですね
ご利益ミル











ご訪問
ありがとうございますキラキラ