大阪、突風が吹いています
皆さんのところは大丈夫ですか?


猫たちも挙動不審になってます😅






さて、猫漫画、イラスト
下手なままでもブログにあげると
決めたものの

いや、やっぱり
もう少し上手になってから・・・
とか、言い訳が頭をぐるぐるしてたら



姪っ子ちゃんから、ラインが来て



おばちゃんが、デジタルで絵を描きたいって
聞きました
私で教えられることあったら、教えまーす




おおぅ笑い泣き

忘れてた、姉に姪っ子ちゃんの
暇な時あったら、教えてもらいたいわぁ〜
って、言ったのを


姪っ子ちゃんは、絵の専門学校に
通ってるの


お姉ちゃんがいた時は
お姉ちゃんにこういうことは
教えてもらってたけど


まさか、嫁ぎ先から、呼び戻すわけにも
行かないからね〜💦








退路を断っておかないと

また、封印してたはずの
いじけ虫が出てくるから







あちこちに

絵を描き始めたのよ〜


って言ってまわったんだった笑い泣き







昔、お姉ちゃんの学校見学について行って

コンピュータ関係の学校だったんだけど

漫画、イラストの科もあって
その先生が



絵は誰でも描けるようになるんですよ
ただ、続けられる情熱があるかないか
なんですよ



って、話してたの思い出しました






情熱はどうかわからないけど

描いてて楽しいラブラブ
もっと描きたい〜ラブラブ


って、思うので



お付き合い下さいませ 🙏













テーブルの上に
勢いよく飛び乗るパンちゃん





とりやぁ〜












テーブルに置いてあった画用紙の上を
ズサササササッとすべって行きました笑い泣き



猫あるあるですよね?















ご訪問
ありがとうございますキラキラ