前記事に
たくさんのコメント、いいね!
ありがとうございました

個人的にメッセージ、ラインも
いただきまして、感謝です!

遅くなりましたが
コメントのお返事書きましたので
ご覧いただけたらと思います

キョウちゃんを悼んで下さり
そして、私の心配もして下さって


温かいお言葉に
涙を止められませんでした


本当にありがとうございました







小ちゃいお口が可愛かったキョウちゃん




キョウちゃんは、7月に急に調子を崩して
病院で検査したら、腎臓の値があがってて


慢性腎不全につきものの
多飲も、多尿も無く


病気に気がつくのが
遅くなってしまいました



姉弟全員が、腎臓で亡くなってるので
気はつけてはいたのに

前回の血液検査では異常が何もなく

そろそろ、健康診断だなぁと
思っていた矢先の発病でしたので


正直、悔しい思いはあります

もう少し、早く気がつけたら
まだ、やってあげられた事が
あったんじゃないのか・・と





珍しく小春の横で寝るキョウちゃん



17歳いう高齢
病気の進み方の速さを考えると


そんなに長くは
お世話をしてあげられないかも知れない
とは、思っていましたが


発病から4ヶ月、短かすぎました



でも、逆に考えれば
苦しい期間が短くすんだという事なので



これで良かったんだと
自分を納得させています









尿毒症になって
フラフラとしか歩けなくなったので
二階は、段差が多く危ないから
一階に移動してきたキョウちゃんに

ノアさんが、ずっと寄り添ってくれていました





実はノアさんも、かなりしんどいんです

もう、自力で、ご飯も食べられない
水も飲めない・・


キョウちゃんとノアさん
どちらが先にいっても
おかしくない状況でしたが






私がついてるから、安心しなさい

と、ノアさんが言ってるようでした


最後の一瞬まで
ノアさん、キョウちゃんの側を
離れませんでした













まだ、キョウちゃんの
意識がしっかりしてる間に


家を出た、お姉ちゃんとお兄ちゃんも
会いに来てくれて



お兄ちゃんはキョウちゃんの
名付け親なんです

キョウちゃん、漢字にすると
強(キョウ)

弟猫が、最(サイ)でした

2人合わせて最強!って意味なんですって

よかったね、お兄ちゃんにも会えたね










お姉ちゃんが、会いに来てくれた
数時間後に、キョウちゃん旅立ちました








キョウちゃんは
お姉ちゃんが
17年前に友達と一緒に

拾ってきた子でした


雨の降る公園に
ダンボールに姉弟と一緒に
捨てられていたキョウちゃん



ずっと目を見開いていたキョウちゃんが

お姉ちゃんが来てくれたら


ふっと、力が抜けて
優しい穏やかな顔になりました



ずっとお世話していた
お母さんとしては
ちょっとヤキモチだけど



キョウちゃん
お姉ちゃんに会いたかったんだなぁ



最後にお礼が言いたかったんじゃないかな




お姉ちゃんが、拾ってくれたおかげで
みんな幸せに暮らせたよ、ありがとう



ってね







キョウちゃんを霊園に連れて行く日


たまたま、お姉ちゃんは有給をとっていて


たまたま、お兄ちゃんは
仕事のシフトが休みだった


お父さんは、今年定年して
ずっと家にいるからね



平日だったけど、家族全員が揃ってた



家族全員で、見送ってあげられて
よかった





お花、いっぱい入れて見送りました






キョウちゃん

17年間、一緒にいてくれて
ありがとう!


またね!














キョウちゃんに
お気持ちを寄せて下さった皆さま

本当にありがとうございました


優しい皆さまに、お願いをさせてください



長老として、キョウちゃんを
私と一緒に看取ってくれた
ノアさんが、最後の時間を
このまま穏やかに過ごせるように


どうか、一緒に祈って下さい




ウトウトと、気持ち良さそうに眠っています

このまま
穏やかな時間が流れますように













ご訪問
ありがとうございます キラキラ