明花さんと一緒に
伊勢神宮に行ってきました






3回目の伊勢神宮への参拝






今回、私は空が気になって





気になって




気になって






彩雲をよく見る明花さんに


そういえば
私、彩雲って見たこと
ないんだよね〜
見てみたいわぁ



と、いう話をしていたら



彩雲発見❣️


何というタイミング音符音符


明花さんが見つけてくれた彩雲



虹色の大きな龍が
泳いでるように見えました 照れ

細長いものを見ると
何でも龍に見える、龍好きあるある(笑)


見た人には幸運が訪れる
とも、言われている彩雲


明花さんが、あそこにあるよって
教えてくれなかったら
多分、私だけでは見つけられなかった



今までも、私の頭上の空に
彩雲はきっとあったはず


でも、私はそれを見たことが
なかった


見たいと意識して
空を見ていなかったから



同じ場所にいても
見つけられる人と
見つけられない人


あるのに見えていない


見ようとしないから
見えない、気がつかない



なんか、これって
幸せと一緒ね



ホントはあるのに
見えてない


見ようとしてない



気がつけば、そこにあるのに


気づこうとしてないだけ






彩雲はただの気象現象だけど
それを見て
ああ!幸運の前触れ!
って思える方が幸せだと思うのデス



内宮参拝中
風で白幕がブワァ〜と上がったん
ですけどね


ただ風が吹いただけじゃん
って思うより


ああ、神さまが歓迎して
下さってるのね〜


って思う方が幸せだから 照れ







おかげ横丁の猫たち


この子たちを見てると
幸せ〜な気持ちになるワタシ





前回の伊勢神宮参拝の記事で
まっちゃんさんに教えてもらった
赤福氷食べてきました 


美味しいかった〜    

美味しいものを食べられる幸せラブラブ






今回初めて行った
月讀宮(ツキヨミノミヤ)









落ち着いた気持ちになる場所でした

ここで
瞑想したら気持ちいいだろうな〜




今回の参拝は
外宮、内宮、おかげ横丁、猿田彦神社
月讀宮と周ってきましたニコニコ

明花さん、お付き合い
サンキューです 感謝❣️





前回、人が多くてゆっくり
見られなかった
猿田彦大神様が
鎮座されていたという石柱も
じっくり触れてきました 音符

ここは触れても良いそうです











見ようとしないと見えないもの

本当はあるのに
気がつかないもの


同じ場所にいても
それぞれ違う世界に生きている


望む世界を見るためには
すでに、それはそこに在るという
事に気付くだけなんだ


そんな事を思った


今回の伊勢神宮参拝でした






ご訪問
ありがとうございます🌈