お母さん!
おばあちゃんが
倒れてる!

息子の叫び声に
慌てて、一階に降りて行くと

玄関でデイのお迎えを
待ってたはずのおばあちゃんが
隣のお家の前で倒れていました


本人が言うには
デイのお迎えが遅いから
外に様子を見に行ってたら
なんか、わからんけど
転けたそうです 


おばあちゃんが
デイの日は、私は仕事なので
私も朝はバタバタしています


いつも、お迎えくるまで
玄関で大人しく待っててねとは
言っていますが
待ちきれなかったのね


救急車で病院へ


腰椎圧迫骨折でした(泣)


腰椎圧迫骨折ぐらいでは
入院させてもらえないので
介護タクシーで自宅に帰りました
昔なら入院させてくれたのにね~)


今回は普通のタクシーじゃなくて
介護タクシー使いました


介護タクシー、いいですね
運転手さんがとにかく親切!

車椅子を家まで入れてもらって
おばあちゃんをベッドに
移動させてもらいました

本当はこの部分は
介助になるので別途料金ですが
今回はサービスしてくれました

おばあちゃんに対する
丁寧な対応、私にも労わりの言葉

以前の運転手とは大違い!
いや、もう別に根に持ってはないですけどね)


おばあちゃん
しばらくの間、自宅で安静です
ベッドから起き上がれないし
デイにも行けないので
お風呂の事とか色々、今後の事を
ケアマネさんと相談です



おばあちゃんの事で
バタバタしてて
アップ出来なかったけど
お蔵入りさせるには勿体無いので↓


アンちゃんが
ちょっとだけですがチビ~ズと
遊んでいます





いや、本当にもう、根に持ってませんよ
ええ、ええ、持ってませんとも