おや?薔薇がない?

今を盛りに咲いているはずの
ピエールドゥロンサールが
日陰に負けずに、やっと数輪
咲いてくれたピエール様が


ない!?


おばあちゃん登場

バラ
枯れかかってたから
切っておいてあげたよ



~  ~!!

↑ショックで声も出ない私


下向いて、元気なかったから
切っておいてあげたよ
枯れかけは、早くは切らんと
あかんのよ



ええ、確かにそうです
枯れかけをおいておくのは
木によくないです•••が



あれは
うつむき加減に
咲く薔薇なんです(涙)


ああ、、20年前同居を始めた頃を
思い出す•••

庭に蒔いたハーブの種
芽がたくさん出てきていたのに

ある日、綺麗に根こそぎ
抜かれた、私のハーブ

雑草、抜いといてあげたよ
と微笑むおばあちゃんに

顔を引きつらせながら
あ、ありがとうございます••と
しか言えなかった若き日の私••


でも!



もう、若くもない私はちゃんと
言うよ!


おばあちゃん
あれはね、つるバラっていって
花が大きくなってきたら自然と
下向きに咲くタイプの薔薇なの

大事に、育ててるから
勝手に切らないでね!

へえー、そうなの?
変わってるね
わかった、わかった


20年前とは違うよ~
言うべきことはちゃんと言うよ

でも、おばあちゃんも
20年前とは違うよ~


明日には、言われたこと
忘れてるよ


さあ、どうやって
薔薇を守ろうか


{E178D3C6-2EC7-4744-9C16-768DA742D726:01}

在りし日のピエール様





傷心の私を癒す猫動画
ご一緒にどうぞ!




チビ~ズのあまりの元気に
戸惑うアンちゃんです