ちょっとなら、遊んであげてもいいわよ          
{E2DAFB1B-997B-499B-BF91-D4DB7A22E6C1:01}
アンちゃん  あざーす!


月曜日!

恐怖の週末が終わった!

誰にとって
恐怖の週末だったのかと言うと

アンちゃんです

平日は
お父さん、お姉ちゃんはお仕事
お兄ちゃんは、学校とバイトで
ほとんど、猫達とはからめません

なので、週末は猫達を
かまう、かまう  やめてー

他の子は、かまってもらって
いいんだけど
アンちゃんはダメ

アンちゃんは
毎日、顔を合わせている
私にも、まだまだ警戒

でも
触らせてはくれないけど
平日、私しかいない時は
ミルと一緒なら
私のいる部屋で
遊んでいるし、同じ部屋で
眠るくらいにはなっているんですが

平日は静かにくらしてるので
週末のうるさいのが
アンちゃんは怖いようです

週末はアンちゃんはケージに
自主避難

扉は開けているけど
ほとんど出てきません

お兄ちゃんが
どうしたら
アンと仲良くなれるんだよぉぉぉ!
と叫ぼうと、アンちゃんの
警戒が緩むはずもなく

あんまり、構うと怯えるから
もう少し、慣れるまで
そっとしておいてと言ってるんですが

私の監視をくぐり抜け
ケージ越しにかまうので

アンちゃんが怒る、怒る


そして恐怖の週末が終わり
月曜日


ご飯を上げる、私にも
シャー、猫パンチ!


火曜日には、
また部屋で遊ぶようになるんだけど

この繰り返し

アンちゃんを
ナデナデできるのは
いつになるのやら

野良から保護した子が
人になれるのって
どの位かかるんでしょうね


ここもアンの隠れ場所
{7C9D5F46-D7FF-4460-B12A-7848A838A9AB:01}
ミルは3日でなれたのになぁ
ても、アン可愛いんだ 外で頑張ってた子だから
我が家でうんと幸せになってほしい