日陰の住人たち    
{CFDACF4B-2FA0-4715-9D38-1DA8DF060296:01}
父の形見のオリズルランがわっさわさ


友人から電話があった
えらい剣幕だ


なんで、私だけが
言われなあかんの!
他の人も
やってんねんで!

Aちゃん、
興奮しすぎで話が見えない

だいたい、
自転車置き場に
餌ばらまいたんは、
私とちがうし!

あっなんか見えてきた


つまり、友人のマンションに
住み着いた野良猫に時々、
餌をあげていたのだけど
他の住人に、餌やりを
注意されたらしい


その猫は他の何人かの人からも
餌をもらってると


だいたい、その時は
餌持ってなかったし
猫なでながら、ポケットから
ハンカチだそうとしてただけやねんで!


なるほど、その時は、
餌を持ってなかったと


普段はあげてるんだね


はあ~
小さいため息を尽きつつ

ここで餌やりだけをする問題点を
Aちゃんに伝えるべきなんだろうか

皆が皆、猫好きではない
猫が残した餌を片付けないで
ほったらかしにしてる人がいれば
問題にもなるだろう

これを機会にAちゃんが
餌やりについて
考えてくれないだろうか?
とか頭の中を考えがぐるぐる回る

私自身が最近やっと考えるように
なった事を、Aちゃんに上手に
説明する自信がない

その間もAちゃんは喋り続ける


とにかくAちゃんの怒りが収まるのを
ふんふんと話を聞きながら待つ


Aちゃんも、猫好き
子供の頃から実家では
猫を飼っていたし
実家には今も猫がいる


Aちゃんの実家にいる猫も元野良猫
猫好きのAちゃんに悪気は無い


言うだけ言って落ち着いたようなので


あのさ、そんなにその猫
気になってるなら
Aちゃんが飼ってあげること出けへんの?
と聞いたら


無理無理、自分が食べて行くだけで
いっぱい、いっばい


Aちゃんは、今、一人暮らし
確かに猫を飼うのは難しい環境か



あーもう嫌な気分やわ、
猫カフェ行って癒されてくるわ~
じゃあね、急に電話してごめんね~

                               ガッチャン

             •    •     •    猫カフェ    そうですか



Aちゃん
せめて保護猫カフェに行ってね


はぁぁぁぁっ~
{EA45D91C-2239-4EBF-AF28-35E20F25254A:01}
よし!資料コピペしてメールで送ろう