ミナミの赤ちゃん時代     お父さんの自作のケージの中で
{74547CFC-5E6C-456E-A8EF-0E8318347F01:01}
今年で12歳  年月が過ぎるのって、あっという間ね



お姑さん(87歳)と 
同居をしていますが
おばあちゃんは猫が苦手

なのに我が家は猫がいっぱい

おばあちゃんに申し訳ないのと
猫たちの脱走防止のため


狭い家ですが
1階と2階に別かれて暮らしています


お父さんとおばあちゃんが一階
私と子ども達と猫たちが二階

おばあちゃんは足が悪いので一階


お父さんは家庭内別居で一階!

と言うわけで訳ではなくて


ミルとアンが我が家に慣れるまで
2階のお父さんの部屋を
ミルとアンの部屋に
使わせてもらっています


お父さんは台所のソファーで寝起き
しています


階段にはお父さんお手製の
ラティスで作った、仕切りがあり
猫たちが1階に
行かないようになっています

これです   年季もの
{E641486C-D05A-429F-A201-7CCC62FAC1FA:01}


子供達は昔、よその家に
この仕切りがないのが、
不思議だったそうです


階段の小窓にも
お手製の脱走防止柵

{50DE706B-8AD3-455B-9D53-6B240C9A6450:01}

昔ここから脱走して
お隣のベランダにわらわらと
チビだったミナミ達姉弟が
行ってしまって(ーー;)


お隣とは仲良しで、
お隣も動物好きなので
笑い話で済みましたが


普通は笑い話ではすみません
下手したらご近所トラブルですよね


なので脱走防止柵を
取り付けてもらいました


お父さんは猫に関して


俺は何もしないぞ
俺は何もしないぞ!
言ってはいるんですが


こうやって色々作ってくれたり
猫のトイレの砂の買い出し
猫の病院の送迎
(普段は私が自転車でいっていますが
雨の日が困る)
その他色々、私と猫たちのために
動いてくれます


俺、お前ほど猫好きちゃうもん
っていってるけど


本当は、
猫大っ好きなんだよね?


天邪鬼だな~


猫たちの為に色々頑張ってるのに
イマイチ猫たちに懐かれない
かわいそうなお父さんでした!


猫、五匹
人間、五人、で
ギュウギュウになって
仲良く(?)暮らしています



ミル、お父さんと遊んで上げてね
{6D2D8671-0DE7-4940-A136-B125FC6D4DB2:01}
考えておきます