12年ぶりのニューフェイス

命名   ミルコビッチ  (長女が名付け親)
呼びにくいので
愛称 ミル       推定1~3歳    男の子

{18ED591B-8046-47FA-9719-69D6756D0E49:01}
半年間ゴミを荒らしまくった 主犯




ニューフェイス2号
命名  アン  推定9ヶ月
ご近所聞き込みの結果  
今年の2月頃に近所で
産まれた 女の子  
母親は生粋の野良ちゃん

{7BC3EE04-894A-4EA6-89C6-E1A211F079AC:01}
気安くワタシに触ると怪我するわよ!オーラ全開





産まれてはじめてのホカペに緊張中

{EFD3B795-2C38-4110-8B6F-D85376C404ED:01}






でも、すぐ溶けた
{7D256B62-23B1-4AB2-A963-ED61E0544715:01}







ホカペ満喫中
{1F1F5EFC-46F0-4331-83EA-D0DF366BFEA0:01}





堪能 堪能
{1C93EE8F-E339-4F30-A677-4149D5E6DAAE:01}






アンちゃんは様子見
{BF056729-9EB5-424B-8994-BD88F7A19822:01}
気は許さないわよ!という硬い決意が







真面目な話
この4年間で実母を亡くし
猫たち3匹を天に返し




精神的にかなりまいった状態でした



そんな時何か慰めにならないかと
ペットロスに関する本を読んだり
色んな方のブログをみて行く中で


野良猫の保護活動を知りました
申し訳ない事に
長年、猫は飼っていましたが
保護活動の事は何も知りませんでした


野良猫の暮らしも
ここまで過酷なものだとは
考えが及んでいませんでした



そんな時に、ミルとアンに
出会いました


老ニャン3匹がいるなかで
この子達を飼っていいものか
悩みましたが


これも何かの縁かもしれない


つらい、悲しいと
うつむいてばかりの私に


天国のあの子たちが
ミルとアンを送って
くれたのかもしれないと


ミルとアンと暮らすことを決めました



ミルとアンと暮らすことを
許してくれた主人に


病院代を出してくれた長女に


泣いてばかりの私を
責めずにいてくれた長男に


捕獲の手伝いをしてくれた甥に



考えるきっかけになった
保護活動をされている方々に


深く感謝をいたします