{D3AB256A-5192-4E38-AF25-A9C5FA9BAC6F:01}
茶色のあの子           鼻がむけて痛そう




我が家に居ついた
白いのを
保護すると決めたものの
何をどうすればいいやら



我が家の先住猫はみんな
目もあかない仔猫の頃に
やって来た




居ついたといっても
触らせてもくれない猫を
どうやって捕まえようか?




捕獲器貸すよ?
すぐ捕まるよと言う


動物病院の先生の
申し出はありがたいが



もう少し穏便にやりたい




取りあえず、朝晩の餌やりで
信頼関係を作ってからと思い

           

 餌やり開始!





数日たって
庭でタバコを吸っていた主人が
あわてて、家に入ってきた




外のゴミ箱から
猫が飛び出してきたぞ!




えーっ
ちゃんと朝あげたのに


まだお腹すいとるんかい!




ゴミ箱のふたを上手に
開けて、中に入り込んで
ゴミをあさっていたらしい


もうゴミをあさらなくても
いいのにねぇと



苦笑いしながら
ゴミを片付ける私の背中に
主人が



いや?
白いのじゃなくて
茶色い小ちゃいのだった



•   •   •    •    •



えーっ
もう一匹いる?


いくら、老眼が進んでるとはいえ
白と茶色は見間違わないだろう



そう、
この辺りを縄張りに
していたのは、
2匹のカップル猫だったのだ



カップル猫!


カップルはダメ~



信頼関係ができるまでなんて
悠長な事を言ってたら
あっという間に赤ちゃんが
できてしまう!




と言うことで




先生~やっぱり
捕獲器貸して下さ~い!






こうして我が家に
12年ぶりに
新入りが
やって来たのだ!





日陰の庭の住人紹介
{2CC0A07F-28CF-45A7-994C-8C11CDD7DABB:01}

薔薇 ピンクアイスバーグ
今年 最後の1輪