2024/07/30 | 海吉の明日こそ大漁

海吉の明日こそ大漁

釣りして

娘と遊んで

食べて

飲んで

仕事して


そんな海吉の日常

いつか伝わりますように

なんだろう…

ストレスからかな?

胃が痛い

今はお風呂でまったり

今夜は早めに寝ようかな

その前にブログでも

 

とある週末

年に1度の釣り大会

参加するか悩んでいたんだけど

仲間から

「大会の参加名簿に名前が無いよ」

とのLINE

「実は…」

と話したらいろいろあり

運営も知り合いなので

大会3日前に急遽参戦

 

仲間のところに3時半集合

 

4時半受付

 

久しぶりの平塚

 

1年ぶりに会う仲間達

 

仲間達と一緒に出航

遠くに江ノ島

 

1年ぶりの相模湾

仲間とワイワイ出船

状況はあまり良くないとのこと

しばらくクルージング

ポツポツある潮目を打っていく

ちょっと浮遊物のある潮目

バシュっとキャスト

ルアーの後ろがモゾモゾ

船1発目のヒット!

隣の人もヒットして

ラインが絡んだけど

いなしてランディング

あれ?

ちょっと大きいオス

 

この時期には

なかなか良いサイズ

 

114㎝

ナイスルンルン

 

ローテーションしながら

中盤にフラつきが目の前に

バシュっとキャスト

パクっ!

 

理想の食わせ方

104センチのメス

船中釣れていない人が多い中

メーターオーバー2匹は上出来

 

その後はクルージング

 

 

後半にカツオのナブラ

カツオ2ヒット1キャッチ

 

美味しそう

カツオは船中2匹だけかな?

 

中乗りに

「おじさんなのに釣り上手いね」

おじさんに言われ

仲間大爆笑

 

天気予報も外れて1日快晴

 

大好きな夏の海

 

今回使用したルアー

仲間のルアー

ネットに絡んだので

フック外したけど

最初から最後まで

シイラもカツオもこれ1つ

13時丘上がり

 

そして表彰式

釣れている人が少ない中

なんと!

2位入賞

 

景品はロッド

今使っているロッドは10年以上

新しめのが欲しくて

今回も仲間(このロッドのテスター)に

「〇〇のロッドって何処で買えるの?」

って聞いていたロッドで

欲しかったので嬉しい

 

他にも

オーシャンマークの

フックリムーバーとルアー

フックリムーバーも持っていないサイズ

これまた嬉しい

ルアーは先輩にあげようかな

 

 

この人数なら上出来すぎる

 

※もしかしてちょっとしたら

公開止めるかも

 

 

 

釣れたカツオはいつもの串揚げ屋へ

(シイラはクーラーまで持っていくのが大変そうだったので

1匹目はリリース

2匹目は同船者にプレゼント)

 

 

刺身

 

鰹のタタキ

 

ポン酢で

 

揚げ

 

美味しく頂きました

 

 

次回の釣りにむけて

フック交換

 

次回は今週末

恒例の誕生日会です

 

 

 

たまにはいい事あるもんだね