2024/07/01 | 海吉の明日こそ大漁

海吉の明日こそ大漁

釣りして

娘と遊んで

食べて

飲んで

仕事して


そんな海吉の日常

いつか伝わりますように

今日から7月ですね

気付けば一年の半分が過ぎました

ホントに一年が早い

 

そして大好きな夏が来る

暑すぎない程度がいいな

 

今日は連日の暑さではなく

雨の1日

でもなんとなく蒸し暑い

今も雨がパラパラと

 

そして先週末

このタイミングで

寝室のエアコンが壊れる
マジか…


普段はエアコンは

ほとんどつけない

夏も出切れば扇風機

冬はお風呂で温まって

Tシャツ短パン

でも真夏の熱帯夜は

流石につける
今のエアコンも10年経っている…

ちなみに去年は熱帯魚部屋の

エアコンが壊れた

この時は即修理依頼

人間は我慢できるけど

魚は我慢できないからね

 

これから夏

買い替えない訳にはいかない

昨日の夕方ヤマダへ

 


最近のエアコンは省エネらしいが
その分本体も高い…

 


当たり前に性能がいいと

お値段もいい
内容かわらず1年の型落ちの

東芝がかなり安い
あえて1つ大きめの東芝に決めて
取り付け日の確認し

いざ会計

ヤマダのアプリを開いたら
Panasonicが期間限定でお買い得
今まで話していた担当さん
Panasonicの人なのに
自社製品を勧めて来なかった
再度この商品は?と確認
値段は変わらないけど
大きさ1つ下でも内容は良いらしい
いろいろ力説してくれた
最初に何故勧めなかったの?
と聞いたら、なんか自社製品は…
と、照れくさそうに話してくれた
したたかな営業が気にいって
会計寸前にPanasonicに変更

 


しかし取り付け等諸々で
かなりのお値段…
キャラバンに新しく

レカロ付けようと思ったけど
レカロ3つも要らないしな…

 

真夏日の前に買い替えたのは

ラッキー
と、言い聞かせ
エアコンになりました
取り付けは来週あたま

それまではサーキュレーターで

乗りきろう

 

帰りに虹が出てたよ 

 

 

今週は天気悪そう
暑くなりませんように