2024/06/03 | 海吉の明日こそ大漁

海吉の明日こそ大漁

釣りして

娘と遊んで

食べて

飲んで

仕事して


そんな海吉の日常

いつか伝わりますように

またまた予定のない日曜日

ゆっくり起きて1人ドライブ

 

お昼過ぎに戻ってきて

前日に引き続き

娘とお袋をピックアップ

3人で少し遠くの温泉へ

 

よみうりランドの温泉が

場所をかえてリニューアル

お値段も高くなってしまって

行くには…

だったんだけど

職員が行ったら

良かった聞いたので来てみた

 

入場券を購入

 

なかなかいいお値段です

 

 

ガーデンがあり

 

 

龍のお出迎え

 

 

大好きだった箱根を思い出す

 

 

そのまま温泉にも早いので

HANABIYORIへ寄ってみた

 

 

室内には花

 

 

何かのコラボイベントをやっていた

娘も判らないらしい

 

 

ショップも併設

欲しい植木鉢もあったんだけど

荷物になりそうだからやめた

 

 

こんな風景どこかで見たな…

なんてモヤモヤしながら

館内をウロウロ

 

あとで三重のなばなの里で

イルミネーションを見るまでに

暗くなるまで花を見ていたんだ

と、思い出す

 

龍といい

なばなの里といい

 

大きな水槽発見

 

淡水魚

 

海水魚

 

 

そしてスタバも発見

 

お洒落

先月遊園地の遠足で

イチゴを飲んだ時の

店員さんが居た

 

飲みたかった

限定のバナナブリュレフラペチーノ

 

水槽をみながら

 

 

1人ならず―と見ていられるかな

 

お洒落でした

 

 

 

反対側から

 

 

ガーデン

花の季節なら綺麗かな

 

 

いよいよ温泉へ

 

エントランスから高級感が

 

下駄箱

 

受付もお洒落

セルフで登録

 

廊下

 

先にはジャイアンツ球場が見えます

試合していたよ

 

 

タオルのセットを取り

 

 

館内着を選ぶ

でもこの館内着

ポケットが無いんだよね…

スマホ持ち歩くのに不便

 

まずは温泉へ

値段がいいからか

空いているし子どももほぼいない

炭酸泉やサウナ

水風呂も2つの温度

男性の露天は横を

ジェットコースターが通過する

今度乗ってみようかな

 

アカスリもオープン記念で

10分延長が無料

アカスリ先輩に教えなくては

 

 

軽く温泉に浸かって

休憩所でヨギボーに包まれながら

漫画読む

テレビなどの場所は満だった

(夕飯食べた後は空いていた)

 

娘となら何時間でも

大丈夫なんだけど

お袋がやる事がない

 

18時半に食事へ

 

前日に引き続き

サラダにしようかと思っていたら

娘が職員が絶賛していた

マグロを食べたいと

でも、本人は味噌ラーメンが

食べたいらしく…

 

では、鉄火丼をオーダー

すぐに着丼

 

マグロに拘っているらしい

 

 

 

 

半分を娘が食べる

確かに美味しいが…

娘「この値段なら大間の方が

味もボリュームもいいね」

俺「・・・・」

そりゃ1番いい時期の

生の本まぐろだし

交通費かかっているんだからね…

でも娘の味覚はいい

誰の子だ?

 

娘は味噌ラーメン

 

 

お袋は珍しくエビカレー

少し辛め

 

 

食事後また45分程温泉へ

夜景を見ながらのんびり

 

外に出るとすっかり暗くなっている

 

 

ライトアップも綺麗

 

 

 

 

 

ほたるは有料

なのでパス

 

 

 

少しお高いけど

デート等で1日過ごすには

ゆったりして良いのでは

ないでしょうか?

 

 

親子三代

温泉三昧の週末でした温泉