久しぶりに?予定のない日曜。
こんな時間に水槽部屋。
今の180㎝水槽。
Xe.テンプエ、キプリ、グナソとかなり手狭になってきている。

ここにきてグナソペアが盛ってきて、暴れまわる。
なのでグナソペアだけの水槽も欲しくなる。
でもそれよりも60×45の稚魚水槽のグナソの稚魚70匹ちょっとのほうがかなり過密状態。
本当は120水槽を新しく設置したいけど、
水槽台の特注からで$もかかるので、
とりあえず90を設置。
って先週に水槽は準備しておいたんだけど

なんとなく気分がのらず…
で、今日になってやっと新しい濾材洗って外部&上部を設置。

外は雨が降っているけど蒸し暑くて汗が(;^_^A
やっと一息ついてプハァ~

至福のときヾ(o´∀`o)ノ
そしてXe.テンプエ パピリオがF2が孵化している。
飼うスペースもなく、たまにくわえていたけど放置していたりしていた。
ただこの前の円安で(今はちょっと戻ったけど)、
熱帯魚の輸入コストも値上がりして、
もともと高めの魚だったのに、さらに高くなり輸入ができないとお世話になっている熱帯魚屋からの話。
ならばと1ペアだけ隔離。
2回目で見事孵化。

今はテラピアみたいに親の口から出たり入ったりしている。
本当は稚魚を隔離したほうがいいのだけど今回はこのままでいってみよう。
でもね…
本当はヤフオクで隣町から出品されていた水槽セットを悩んで落札忘れて、
水槽セットを伸ばしていて落札出来なかったから設置したのは内緒だ。