ひらがな書けるよ | イラストレーターの育児奮闘日記

イラストレーターの育児奮闘日記

晩婚&高齢出産のイラストレーターによる育児備忘録日記。
締め切り作業が重なってハードな時は、更新が遅くなる可能性大!
ゆる~くお付き合いくださいませ。



長男のおかげだろうか。

それとも負けず嫌いなのか、

とにかく自分もやる!と一緒に書くことが増えてきました。

とりあえず右から書いたり、順番が違ったりはするけど(笑)



ある日、お風呂からあがって私を待っている間に練習していたと思われる「い」の字😂



きちんとハネがあってびっくり〜😂😂

すごく集中したのかな〜


そして、翌日は難しい「わ」を書いていてまたまたびっくり〜😳😳😳


上手だね〜✨と褒めて読んでいると、

途中から次男が紙を取り上げて、

脱線ワードを書いたことに気付いて欲しかったのか、ニヤニヤしながら読んでくれました😓

ほんとにもー、男の子あるあるだろうけど、

うちの子たちはほんっと

うん○
お○ら
ち○ち○
おし○
などなどのワードが好きで、

スーパーとか大声でオリジナルの曲を歌う時が一番恥ずかしい〜💦😅😅😅

とはいえ、楽しんで字を覚えているようなので、しばらくはそっと見守るのがいいのかなぁ(笑)