解決 | イラストレーターの育児奮闘日記

イラストレーターの育児奮闘日記

晩婚&高齢出産のイラストレーターによる育児備忘録日記。
締め切り作業が重なってハードな時は、更新が遅くなる可能性大!
ゆる~くお付き合いくださいませ。

先日、長男のLINE絵文字が発売されたものの、

 

肝心のマイiPhone8からアクセスすると、なぜかエラーメッセージが出て表示されず

 

検索しないと見つからない問題がずっと気になり、調べて試してみると解決したのです〜笑い泣き

 

アップデートをするようなアナウンスメッセージが出ていたものの、

 

よくわからなかったっていうのも原因だったけど・・・汗

 

とりあえず、試したこと↓

  1. 「ホーム画面」→「AppStore」または「GooglePlayストア」の「アップデート」から「LINE」」アプリを最新バージョンにアップデート
  2. 「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「ソフトウェア・アップデート」から最新バージョンにアップデート
LINEアプリのアップデートはエラーメッセージが出た時に試していたので
私の場合はもしかしたら2番目の方で解決したのかもしれません。
 
いやー、なんだかモヤモヤがスッキリした〜爆  笑アップ