恵方巻き | イラストレーターの育児奮闘日記

イラストレーターの育児奮闘日記

晩婚&高齢出産のイラストレーターによる育児備忘録日記。
締め切り作業が重なってハードな時は、更新が遅くなる可能性大!
ゆる~くお付き合いくださいませ。

すっかりイラストブログがご無沙汰しておりました^^;

 

昨日は節分の日ということで、

 

豆まきは幼稚園でしているので省略してしまったけど

 

とりあえず雰囲気だけでもと思い、恵方巻きを作って食べました。

 

今年の方角は南南東ということで、

 

長男には背中を向けて食べることに。

 

 

 

普段と違う方向を向いている私に違和感を感じる長男。

 

 

 

今年も願い叶わず、うっかり返事をしてしまった・・・笑

 

とは言っても、今思えば最初に恵方巻きの食べ方を子どもたちに説明すれば良かったのに、

 

説明なしに親だけ黙々と食べてしまったことに原因があったかも^^;

 

来年はきちんと説明して、みんなで食べようと思います太巻き太巻き太巻き太巻き