食べる順番 | イラストレーターの育児奮闘日記

イラストレーターの育児奮闘日記

晩婚&高齢出産のイラストレーターによる育児備忘録日記。
締め切り作業が重なってハードな時は、更新が遅くなる可能性大!
ゆる~くお付き合いくださいませ。

最近気付いたこと。

 

それは、長男が好きなものを最後に食べるタイプであるということ。

 

品数フォローの為、夕食にはたいていトマトを出しており、

 

よくトマトを最後に残していたので、

 

食べないのかと思って私が食べようとすると

 

「ダメー!!最後に食べるんだから!!」と言われて気付きましたww

 

以前は好きなものを最初に食べていたのに。

 

これも成長の証しでしょうか(*^_^*)

 

しかし、時々最後にお皿に残っているものが、

 

思わず笑ってしまうくらいの時もあります。

 


長男の小指の爪くらい小さいかけらは、

 

メインのおかずで出していたザンギの衣。

 

完全に食べこぼしというか、破片で落ちていたのかと思い

 

久しぶりにトマトも先に食べていたので

 

お皿を下げようとすると「だめーーーーー!!」とストップが・・・ははは

 

なんと、このちーさな衣のカリカリ部分が好きなので最後に残しておいたと言う。

 

しかも、トマトの汁も最後に飲む為に残していたそうで(笑)

 

いや~、きれいに食べてくれて母は嬉しいけどなんか面白すぎる笑