初サンドイッチ | イラストレーターの育児奮闘日記

イラストレーターの育児奮闘日記

晩婚&高齢出産のイラストレーターによる育児備忘録日記。
締め切り作業が重なってハードな時は、更新が遅くなる可能性大!
ゆる~くお付き合いくださいませ。

今のところ卵アレルギーの為、パンも卵なしを探して買ったり作ったりの日々。

ふと買い物をしていたら、卵が入っていないサンドイッチ用のパンを見つけたので買ってみました♪

これまで葉っぱ系やきゅうりがダメなのでサンドイッチはしばらく先かなと思っていたのです。

しかも、触感が嫌なのか、ハンバーグ以外の肉類はすぐ出してしまい、もちろんハムも食べなかったので、そろそろサンドイッチにしてみたらどうかと思ってお昼に公園で食べさせてみました。

私が掴んで食べさせると食べるのだけど、

本人に渡して自分で食べさせると、

1枚ずつはがして食べるので、結局ハムだけはぺーっと出す結果に。

無添加無着色の少し高いハムにしてみたのだけどね^^;

うっかりしていたのは、おにぎり。

よく食べるので、サンドイッチだけでは足りないと思い、おにぎりも作ったのだけど、チーズとわかめのおにぎり(笑)

チーズ食べさせ過ぎですね 汗。

さらに、追加で中くらいのバナナともう一個予備のおにぎりまで食べて、帰宅してから私のお昼ご飯までつまみ食いされました。

必ずと言っていいほど、身長があるので2歳半以上に見られる息子。

今からこんなに食べるとなれば、将来どれくらい大きくなるのだろうかw




↓よろしければポチッとお願いします♪