息子の紹介 | イラストレーターの育児奮闘日記

イラストレーターの育児奮闘日記

晩婚&高齢出産のイラストレーターによる育児備忘録日記。
締め切り作業が重なってハードな時は、更新が遅くなる可能性大!
ゆる~くお付き合いくださいませ。

今日は主人公となる息子についてご紹介♪



生まれた時から髪が薄くて、小っさいおじいちゃんみたいだったのが印象的で、おっぱいをよく飲み、よく寝る子でした。





まだ赤ちゃんの頃は完全母乳だった効果もあるのか?おっぱいを欲しがればすぐにあげられたので、私は夜中何度も起こされるのでゲッソリでしたが、飲めばすぐに寝てくれたので夜泣きにすごく悩まされることがなく、たぶん育てやすい方だったと思います。





・・・





なんて、思っていたのも束の間。。





ハイハイは他の子よりも遅かったのに、いきなりつかまり立ちをして、10カ月で歩いてしまった息子。

しかも、こどもを解放できる場所でランチ&お茶をしていたので、おしゃべりして少し目を離していた時でした…orz











それからの息子は、これまで育てやすいと思っていた息子とは別人のようになっていきました。

体力温存中だったのか!?



まぁ、個人的には何でも言うことを聞く子よりも、大変だけど手のかかる子の方が子どもらしいし、後々立派に育ってくれにるような気がするので良しとしていますが(笑)



あっという間に今月で1歳10ヶ月。



見た目も身長があるので2歳半過ぎに必ず間違われるくらい!



今のところ順調すぎるくらい、すくすくとわんぱくに成長しております。



ざっくりですが、こんな感じ↓




過去の成長については、またの機会に書きたいと思います。


ではではまた♪


よろしければ最後にポチッとお願いします↓↓↓↓↓↓