GANTZ 映画版とテレビ版/ANOTHER GANTZ 比較 感想 | 月とサカナ B-side

GANTZ 映画版とテレビ版/ANOTHER GANTZ 比較 感想

月とサカナ B-side

西くんが主役だった…!


正直、始め30分はかとちゃの良い所も、計ちゃんの行動も
ねぎ星人子供の可愛い声もカットされまくってまったく意味わかんねえ


なんだよこれと思ってたら、西くんが主役視点だったよ!

(最初一時間のみ)


しかし映画版でも、原作ファンからしてみればグロさとエロさが
全然足りないって評価されてたけど、テレビ版だと怖さもグロさ
もエロさも存在して無いね


これじゃ加藤も、いい人じゃなく訳わからず西君に絡む困ったさんだよ

映画版だと「計ちゃん 計ちゃん」なへたれわんこな性格が可愛かったのになあ


名台詞「スーツがおしゃかになった!」はテレビ版も「スーツが死んだ!」のままでした

…まあここは映画のままだしな


西くんの学校シーン!?制服きたーーーっ!

…でもイジメのところだけで大虐殺なし?これじゃカタストロフィー語れちゃう人じゃなくて

本当にただの厨二病患者


一時間ぐらいで西くん死んじゃったよ どうすんだ…
と思ったら岸本主役にチェンジ


うーむこのテレビ版じゃ、主役二人の存在意義全然わからんですが、その分脇役に

スポットあてるのかと思ったら、二人岸本のエピソードもまるっとカット?

そしてかとちゃの弟君も、出番まるっとカット?

オムライス作って待ってる切ない姿、好きだったんだけど


おっさんの採点「存在感なさすぎ」映画だとくすっと来たけど
ここだと加藤も玄野も存在感なさすぎだから、どこが可笑しいのかって感じに


…映画の良い所をこうもなくしてくれるのは、正直すごいと思いました

っていうか、映画見てても意味わからんよ これ…


それでは採点をはじめる
     西くん視点部分のみ 7点


映画の後編…どうしようかなあ…


追記:知人の方たち数名から、映画見てなかったけど意味解ったし面白かったよメッセージ頂きました

映画を見た人だと、基礎知識があるから平気だとしても、これだけでは…?と思ったのですが

テレビ版はテレビ版で、楽しめるようです



GANTZ/コナミ

¥7,140
Amazon.co.jp